• 嬉しい楽しい美味しい毎日をあなたに

やって来ました!糸魚川市です。

今日は「北陸新幹線・えちごトキめき鉄道開業5周年記念イベント」で出店させていただきました。

コロナの影響で延期していたものであり、当日は天気が微妙な予報だったのですが雨も降らず大勢のお客様がいらっしゃいました。

移動販売車は当店だけでしたが、他にもたくさんのお店が出店していましたし、何より鉄道の模型や展示物など鉄道好きにはたまらないイベントでした。

北陸新幹線糸魚川駅は初めて来たのですが、まだ5年ということもあり建物などもきれいで、本当はじっくり歩いて色々見てみたかったのですが、ありがたいことに多くのお客様が来店して下さりその楽しみは次回への持ち越しとなりました。

糸魚川駅というと、私のイメージではテレビドラマ「ひとつ屋根の下」で小雪(酒井法子さん)が母親に会いに糸魚川に来て鞄両手にホームにたたずんでいる…という記憶がずっとあります。

30年近く前のドラマの話なんて誰も知らないかな~…

とにかく糸魚川は熱いですよ!4年前には大規模火災で大きな被害がありましたが、確実に立ち直ってきています。鉄道好きの人は本当に一回見に来てほしい。子供なんて絶対楽しい!

今回は出店にあたり市の職員さんに大変お世話になりました。また、イベントがあったら来たいですね。

そして本日お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です