• 嬉しい楽しい美味しい毎日をあなたに

この日は南魚沼市塩沢の牧之通りで「雪国らんたん」が開催されました。

こちらは一般社団法人雪国青年会議所が主催するイベントで、南魚沼市の地域資源である「雪」を使って地域をより魅力的に輝かせることを目的に開催されました。

会場では、鮮やかにカラーリングされた雪の灯籠が足元に設置され、合図とともに願い事やメッセージが書かれたスカイランタンが打ち上げられ、牧之通りは優しい光で幻想的な雰囲気となりました。

いつも思うのですが、南魚沼市はイベントがたくさんあって「人」が本当に素晴らしいですね。
都会の人から見たら「新潟の冬は寒くて雪がたくさん降って大変そう」って思われてますかね?

笑わせんな!(笑)です。

めっちゃ楽しくて盛り上がっているんです。しょっちゅうイベントがあるし、人がたくさん来るし。むしろ冬の方が凄く盛り上がってます。

雪を味方につけた新潟はやばい!やヴぁい!

県外の方もあえて冬の新潟に来てみてください。スキーだけ楽しむなんてもったいない!

※画像は市ホームページより