• 嬉しい楽しい美味しい毎日をあなたに

8月3日(土)4日(日)と南魚沼市の八海山ロープウェイで出店しました。

「夏の天空雪まつり」と題した恒例のイベントです。

この二日間は気温もかなり上がり皆さんも過ごしづらい日だったのではないでしょうか?

しかし、山の中となればかなり涼しく避暑地のような感覚を味わえるのではと淡い期待をしていたのですが・・・見事に裏切られました。

でもこのイベントはむしろ暑い方が有難い!

なぜなら、この山麓駅からロープウェイで山頂駅まで上がれば地上よりも5度~8度も涼しい「天空」に行けるからです。

↑↑↑天空行き~↑↑↑

山頂では雪の滑り台や絶景のパノラマが楽しめます。そして涼しい!らしい。

なので子供連れのお客様がたくさんいらっしゃいました。

でもキッチンカーは当然山麓での営業なのです(涙)

4日にはホースから水がまかれアスファルトも涼を感じたのでは?

でも流れる水がお湯状態!

もう少し気温が低ければもっと楽しめたと思うけど来年はもっと暑いんだろうなあ。

夏の天空雪まつり