• 嬉しい楽しい美味しい毎日をあなたに

キッチンカーを運営していると美味しそうなものや流行っているものはとりあえず食べてみようと思っているのですが、今の今まで新潟県民のソウルフードとも言うべき「バスセンターのカレー」を食べたことがなかったのです。

万代には仕事やらプライベートやらで頻繁に行っているのですが、なぜか食べる機会を逸していました。

この日は土曜日。新しいメニューの食材を探して新潟まで来ました。幸い朝ごはんを食べておらずお腹は空いている。時間は10時。これは食べるしかない。

普通カレーライスを注文しました。

まさにテレビで見たあのカレーライスです。

スプーンも刺さって福神漬けも乗って出てきます。

食べてみると少しねっとりとして後から心地よい辛さが感じられます。うまい・・・。
もっと早く食べるべきでした。

今回は「普通カレーライス 480円」でしたがかなりお腹いっぱいになりました。次回は大盛560円に挑戦しよう。


以前、「アメトーーーク!」のカレー大好き芸人の回で宮迫さんやケンコバさんが大絶賛していたのを思い出しました。
その時、宮迫さんが言うには店員のおばちゃんが「うちはそば屋なんだけどねぇ」と言っていたとか。
確かにそばもうどんも売っていました。

でもカレーが一番上になっています(笑)

皆さん「バスセンターのカレー」って言うけど正式には『万代そば』という店名なんですね。


昨年お店がリニューアルしたとニュースでやっていましたが、お店自体はバスセンターの通路の途中にあるみたいな感じでした。食べてる横をバスに乗る人が普通に歩いていきます。

当日は土曜日の午前10時。お客さんは10名程度。そばを食べてるお客さんもいらっしゃいました。


人気過ぎてレトルトも販売中です!

バスセンターのカレー 中辛 220g x 2個セット楽天で購入